阿佐ヶ谷web眼鏡おもてなし集客広告デザインデジタルサイネージ
インターネットOOHニューアド社その他

阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2010年2月22日月曜日

電通社日本の広告費09出ましたね。

お疲れ様です!Tです。

大方の予想通り全体的に凹っていますが、ネットは健闘ですね。
広告効率の観点から送客装置として利用できるクリック課金式広告やアフィリエイト広告、
ディスプレイ広告にしてもimp保証広告などなど、広告主側が完全に把握できるとまでは行かないまでも、
ある程度透明性が担保できる広告媒体というところでは堅いという判断でしょうか。

2010年はスマートフォン普及期と言われていますが、
アプリ向けの広告配信やARなど面白そうなトピックが挙がっており、
またWi-Fi端末の登場など次世代通信環境の実現等々、モバイル周りは目が離せない状況が続きます。

http://www.dentsu.co.jp/news/release/2010/pdf/2010020-0222.pdf

ニューアド社では相変わらず多媒体連動の観点からも、ネット単体プロモーションの観点からも、
原則「お客様の役に立たないものはオススメしない・売り込まない」という骨太の営業方針で(笑)、
堅実な施策をご提案し続けています。おかげさまでネットチームは年末年始と大回転でした。

ネット施策というところでは、これまで以上に広告主側の媒体への理解が必要だと考えています。
なので全部お任せ方式では結果が出ないどころかトラブルになるケースも往々見かけます。
ニューアド社(web-AD舎)では、ある程度ネット媒体の特性をご理解いただいたうえで施策を採用いただくことにしています。

広告市況から「よっしゃネット広告だ」と飛びつかずに、
既存施策とネットとどのようにしてマッシュアップしていくのか、
こういうところを吟味して進めるのが吉そうですね。

ラベル: ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム