阿佐ヶ谷web眼鏡おもてなし集客広告デザインデジタルサイネージ
インターネットOOHニューアド社その他

阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2010年2月17日水曜日

iPhoneをやっと導入できました。

ご無沙汰しておりますTです。

諸々設定周りの調整をしておりまして、
お陰さまで多忙を極めてつつ調整しながらああっという間に1ヶ月以上間があいてしまいました。。。
twitter純正のflashウィジェットまで停止になってましたね。
追っかけ書きためていた記事も公開して参ります。

で、
この仕事に携わっているのなら初代から買って置きなさいよ!
というくらい最早定番だったiPhone。
弊社でも我々より先に他部門の方々がチラホラ導入され始めたので正直焦っていました。。。
懐事情もあって(先にネットブックを使うんだ!とeeepcで遊んでいたんです。)後回しにしていたんですけれども、
先月末で実質無料キャンペが終了してしまう都合で駆け込みで導入しました。
非常に便利で使い倒しています。

電話として利用するとパネル面が顔面の皮脂でベタベタになるんでは、
という心配もありましたが気をつけさえすれば杞憂でした(笑)

便利というところでは、
・各webサービスと同期させて外出先でもメールや予定を確認編集できるということ
また
・PC向けのサイトを閲覧できること
だと思いますが、
なにより有り難かったのが
・半日くらいだったら母艦に接続しなくてもバッテリーが頑張ってくれること
でした。

またタッチパネルの使用感はほんとに素晴らしいですね。
この振る舞いは同社追随を許さないところじゃないかと思います。

趣味の領域でもアプリケーション次第でかなり偏った仕様にできるのが楽しいですね。
面白すぎてガツガツいじっていたらこれらの課金で1万円を超えてしまいまして、
こちらの方面では一旦忘れています。

まもなくXperiaが出てきますよね。
こちらもなんだか導入してしまいそうでおっかなくて仕方ありません。

スマートフォンも普及期に入るんでしょうか。
楽しみです。

ラベル: , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム