阿佐ヶ谷web眼鏡おもてなし集客広告デザインデジタルサイネージ
インターネットOOHニューアド社その他

阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2010年3月23日火曜日

日経電子版がスタートしましたね。

お疲れ様です!Tです。

本日から日経電子版がスタートしましたね。
Tは日経読者なのですが、
日経goo「日経ニュースメール」を併用して、
誌面と携帯電話で見出しを二回は読むようにしていました。
このニュースメールが非常に便利だったので重宝していたのですが、
日経電子版のスタートに伴ってサービス終了。
月ぎめ金額に1,000円上乗せして電子版を購読すれば、
ほぼ同じ内容のメールを受信できるほか、
いわばgoogleアラートのように気になるキーワードを登録しておけば
関連するニュースの見出しが配信されてきて、
かつPCでも携帯でも誌面が読める、
というところで二の足を踏まずにスグに申し込んで見ました。
ざっと機能については非常に満足しています。

PCサイトとPCビューワーが衝撃的ですね。
カラム左がテキストエリア、カラム右上がレクタングル広告風の誌面ビューワーになっていて、
それぞれが同期します。凄い感動的な動き。
また誌面をブラウザベースのビューワーで閲覧できるのですがこれがまた凄い。
手のひらツールでグリングリン移動させながら、
ツールボックス風の窓に見出し一覧やサマリーが表示され、
気になった記事をその場で印刷したり、通常のweb画面に遷移できます。
これは面白い。。。

はてなブックマークニュースで近藤社長の体験談を掲載されてますね。
http://b.hatena.ne.jp/articles/201003/951

現在iPhoneではPCサイトを閲覧する形になるので若干使い勝手に課題がありますが、
こちらも開発予定が立っているそうなので楽しみです。

ラベル: ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム