阿佐ヶ谷web眼鏡おもてなし集客広告デザインデジタルサイネージ
インターネットOOHニューアド社その他

阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2010年3月8日月曜日

小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則を読みました。

お疲れ様です!Tです。

ハヤカワ新書juiceは名著が多過ぎて毎回楽しみにしているんですが、
Ruby on Rails開発者の所属することでも非常に有名な37signals社の仕事術・起業術が出ていますね。
千葉そごうの書店で速攻購入していま3回目を読み返していますが、非常に勇気づけられる内容です。

書評に関してはそうそうたる面々が各所で書かれておられますので(笑)
そちらを参照頂いた方が早いかと思いますが、
・マインドマップ的読書感想文
http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/51791465.html
・シゴタノ!
http://cyblog.jp/modules/weblogs/3380
ここまで簡潔明解に切ってもらえると何か清々しささえ覚えてしまいます。

日々に流されがちでなかなか自分の「仕事の本質」について振り返る時間というのも持ちにくいご時世ですが、
少なくとも、
・お前自身にとって必要なものがお前んところの商品か?
という警鐘に久々にドキっとしました。

いえいえ、僕個人が事業主なら自分自身や同僚に間違いなく頼みます。大丈夫(笑)。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム