|阿佐ヶ谷web眼鏡
|おもてなし
|集客
|広告
|デザイン
|デジタルサイネージ|
|インターネット
|OOH
|ニューアド社
|その他
|
阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2008年11月11日火曜日
キーワードをどう選ぶのか。
お疲れ様です。ネットマーケのTです。
SEOでもリスティング広告でも同じですが、
集客力のあるキーワードで施策を行うことが大切です。
けど、集客力のあるキーワードってどう探すのか、という問題がありますよね。
この場合は月間の検索数を調べるのが有効です。
どう調べるかというと、
いろいろなツールがあるのでいろいろと試してみたのですが、
正確な月間検索数というのは諸々の事情で公開できないものだと思われ、
ものによってかなり数字にばらつきが出ます。
無料で手早く調べるには、
Yahoo!ベースですとキーワードアドバイスツールプラス
http://www.muryoutouroku.com/seo/keyplus1.html
Googleですとキーワード ツール
https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal
が便利です。
自分が「こんなキーワードで検索されたい」と思っていたキーワードでは
ぜんぜん集客できなかった、という事故は未然に防げますね。
当社ではキーワードの有効性と広告掲出時のシミュレーションもおつくりできます。
ご相談下さい!
▼
ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp
┣
お問い合わせフォーム ・ 無料診断のお申し込み
▲
SEOでもリスティング広告でも同じですが、
集客力のあるキーワードで施策を行うことが大切です。
けど、集客力のあるキーワードってどう探すのか、という問題がありますよね。
この場合は月間の検索数を調べるのが有効です。
どう調べるかというと、
いろいろなツールがあるのでいろいろと試してみたのですが、
正確な月間検索数というのは諸々の事情で公開できないものだと思われ、
ものによってかなり数字にばらつきが出ます。
無料で手早く調べるには、
Yahoo!ベースですとキーワードアドバイスツールプラス
http://www.muryoutouroku.com/seo/keyplus1.html
Googleですとキーワード ツール
https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal
が便利です。
自分が「こんなキーワードで検索されたい」と思っていたキーワードでは
ぜんぜん集客できなかった、という事故は未然に防げますね。
当社ではキーワードの有効性と広告掲出時のシミュレーションもおつくりできます。
ご相談下さい!
▼
ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp
┣
お問い合わせフォーム ・ 無料診断のお申し込み
▲
ラベル: 集客
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム