阿佐ヶ谷web眼鏡おもてなし集客広告デザインデジタルサイネージ
インターネットOOHニューアド社その他

阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2008年11月6日木曜日

構築費0円の裏側。

お疲れ様です。ネットマーケTです。
とうとう29歳になってしまいました。。。

さて、
ホームページ初期費用0円ってものすごくお得に思えます。
これで月額費用が2~3,000円なら本当に安いと思います。
一方数年契約で月額1万円を超えてくるあたりから果たして…と考えます。
そういうサービスも結構ありますよね。

安かろう悪かろうではないのですが、
W3Cの構文チェックにパスできるレベルで構築されたそれ系のサイトって
まだ見たことがないですね。

普通に企業がサイトを運用するにあたって契約するホスティングの費用って、
ドメインで年1万円、サーバで月5,000円(もちろんもっと安いところもありますが)くらいだと思います。
あとはどのくらいの改修作業費用(運用保守費用)を乗っけて販売するか、ですから、
やはり1万円を超えるあたりから
「それでどんな作業をしてくれるの?」
といぶかったほうがいいです。

またそうした月額の課金の中でSEO対策も含みます、
というのもちょっと待ったほうがいいと思います。
「具体的に何をするんですか?」
といぶかったほうがいいでしょう。

数年は使うサイトなら、構築するタイミングで、
最低でもページあたり2~3万円は投下されたほうがいいと思います。
もちろんどういう品質ポリシーなのか確かめてくださいね。
必ずしもWeb標準に準拠する必要はないかもしれませんが、
準拠した上で6ページ20万円でご提供可能な弊社パッケージは、
どちらかというと安いほうのベンチマークに出来ると思います。


ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp

お問い合わせフォーム ・ 無料診断のお申し込み

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム