阿佐ヶ谷web眼鏡おもてなし集客広告デザインデジタルサイネージ
インターネットOOHニューアド社その他

阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2008年10月24日金曜日

新しいドメインはSEOに不利なのか?はい不利です。

お疲れ様です。ネットマーケTです。

ニューアド社でサイトを構築いただき、
公開直後に、
「検索エンジンでみつからないんだけど」
というご相談をいただくことが多いのですが、
今回はこの点について考えてみたいと思います。

08年現在の状況で申しますと、しばらくみつからない状況は続きます。
これは主要検索エンジンが「古いサイトのほうを評価する」という指針を持っているためです。

特にGoogleの場合はaging filterを採用しているため、
3ヶ月から半年は「評価されにくい」という状況が発生するようです。
Yahoo!に関してはそういった情報は明らかになっていませんが、
やはり新しいドメインは評価されにくい傾向があるようです。

せっかく公開したのに集客が取れないのは悲しいところです。
やはり確実なところとしてSEO以前に、
・Yahoo!ビジネスエクスプレス
http://business.yahoo.co.jp/promotion/bizx/
・X-recommend
http://www.xlisting.co.jp/Service/Xrecommend/index.html
・dmoz
http://www.dmoz.org/World/Japanese/

への登録依頼は済ませておきたいところです。

それから無料で登録してくれるポータルに登録依頼をしまくる、という作業も有効です。

しかしこれらは集客にすぐに直結するものではないので、
余力があれば薄めにリスティングを掛けてあげるのが確実と思います。

それからあとアレがありました。
アレについては次回ご案内いたします。


ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp

お問い合わせフォーム ・ 無料診断のお申し込み

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム