阿佐ヶ谷web眼鏡おもてなし集客広告デザインデジタルサイネージ
インターネットOOHニューアド社その他

阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2008年11月5日水曜日

時系列整理法ですよね。最後は。

お疲れ様です。ネットマーケのTです。

日経ネットマーケティングの編集長もおっしゃってましたが、
Tも時系列で整理しています。

フォルダを一つ作って、
表示タブ>詳細表示>更新日時でソート
これだけです。

場所で覚えるメリットもあるので、
直近の資料はデスクトップに放置しておいていますが、
1週間程度で全部そのフォルダに放り込んで完了です。
定期的にデスクトップにはゴミ箱とショートカットが3つにしています。

これというのは、量を体験しないと身に付かないものだと思いますが、
本当に何度も開いたり使用する資料って全体の2割に満たないものです。
何度も使う資料は更新日時が更新されて上に残りますので、めったに無くさない。
探す手間のことを考えたら、フォルダは分けないに越したことはないんですよね。
どうしても探すならデスクトップ検索です。

一点だけ、ファイル名だけちょっと工夫します。
【タグ】なになに.なになに
【タグ】【タグ】なになに.なになに
という形でタグ付けして保存します。

いつかお試しください!


ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp

お問い合わせフォーム ・ 無料診断のお申し込み

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム