阿佐ヶ谷web眼鏡おもてなし集客広告デザインデジタルサイネージ
インターネットOOHニューアド社その他

阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2008年9月29日月曜日

新しいiPodnanoはジーニャスな機能に対応。

お疲れ様です。ネットマーケTです。

Tは脳の健康を鑑みて毎朝毎晩ガゼインプロテインを食べているのですが蕁麻疹が出ます。
どちらを優先するかですよね。
そんな中、新しいiPodはいたく色が選べますね。
これの一つ前のコロっとした感じも好きだったのですが、
細長いほうが安心するというか握りやすいというか(まだ触ってませんが)。

気になるのがジーニャス機能に対応したらしいこと。
自ら天才と名乗るその機能は、itunes8から実装されたレコメンド機能なんだそうですね。

iTunes 8の新しいGenius機能をオンにすると、ユーザのミュージックライブラリの情報が匿名でiTunes Storeに送信されます。その情報は、何百万ものiTunesユーザからiTunes Storeに匿名で集められた情報と組み合わされ、アップルが開発したアルゴリズムによって処理されます。それぞれのユーザのミュージックライブラリに合うようカスタマイズされたGeniusの処理結果は、そのユーザのコンピュータに返信され、ユーザはiTunesやiPod上で、たとえインターネットに接続していないときでも、自動的にGeniusプレイリストを作成することができるようになります。


全世界の大多数の傾向から推察してお薦めの曲を買わせる施策であり、
全世界大多数の傾向から推察してディスク内の曲を並べ替えたプレイリストを作ってくれる機能、
でもあるんですね。凄く面白いです。
半ばこのDJ機能、
その選曲センスがPOPな集合愚に陥らないと良いのですが...・


ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム