|阿佐ヶ谷web眼鏡
|おもてなし
|集客
|広告
|デザイン
|デジタルサイネージ|
|インターネット
|OOH
|ニューアド社
|その他
|
阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2008年9月19日金曜日
関連検索を活用する。
お疲れ様です。ネットマーケTです。
検索すると「関連検索」とか「虫眼鏡アイコン」が出現して、
いわば検索語の候補が表示されますよね。
Googleの場合は、検索エンジンロボ(この言い方でいいのだろうか)の収集状況から、
要するにこれまでにどのくらい話題になっているのかをベースに候補を出してくれているようです。
Yahoo!の場合は、どのくらい検索されているか、に基づいて候補を出してくれているようなのです。
なんだか、ワクワクしますね。
▼
ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp
▲
検索すると「関連検索」とか「虫眼鏡アイコン」が出現して、
いわば検索語の候補が表示されますよね。
Googleの場合は、検索エンジンロボ(この言い方でいいのだろうか)の収集状況から、
要するにこれまでにどのくらい話題になっているのかをベースに候補を出してくれているようです。
Yahoo!の場合は、どのくらい検索されているか、に基づいて候補を出してくれているようなのです。
なんだか、ワクワクしますね。
▼
ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp
▲
ラベル: 集客
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム