阿佐ヶ谷web眼鏡おもてなし集客広告デザインデジタルサイネージ
インターネットOOHニューアド社その他

阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2008年9月24日水曜日

おもてなしと集客で分けた理由。

お疲れ様です。ネットマーケTです。

このブログではおもてなしと集客とその他と雑記にラベルを分けて管理しています。

ホームページ・Webサイトを基軸にしたマーケティングを考える上で、
ニューアド社では「おもてなし」「集客」「自己満足」の3軸を用います。

自己満足というのは収益を考える上では一切不要なので、
本来は考える必要などないはずなのですが、
やっぱり外に出すものですし、見栄を張ることも大切、という向きも最大限尊重しています。

プロジェクトはこの3軸のバランスをとるといい感じに進みます。
何かを外向けに共同で創る作業に於いては共通かもしれません。

おもてなしというのは、サイトに訪れたユーザーに「もてなされた」と思わせる施策全般を言います。もう少し乱暴にすると、こちらが来てほしいユーザーが、こちらで仕込んだサイトの目標や思惑通りに「もてなされた」と思わせる施策全般です。

集客というのはその前段で、そもそもサイトに誰も来なければもてなせませんので、
誰かに来てもらう施策全般を言います。もう少し乱暴にすると、こちらが来てほしいユーザーに来て貰う施策全般です。

この2つがある程度達成されてから、
情報発信側の自己満足を満たすほうが、
圧倒的に成功します。

そんな理由で、おもてなしと集客に分けています。


ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム