阿佐ヶ谷web眼鏡おもてなし集客広告デザインデジタルサイネージ
インターネットOOHニューアド社その他

阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2009年5月20日水曜日

ウェブはバカと暇人のもの。

お疲れ様です。ネットマーケのTです。

『ウェブはバカと暇人のもの』著者がcareerzinでインタビューされてますね。
http://careerzine.jp/article/detail/557
本書日経新聞の広告で釣られて購入し昨日読みました。3刷って結構売れている印象があります。
面白かったです。

全部が全部賛同出来るわけでもないのですが非常に参考になります。

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?

そんなんじゃクチコミしないよ。 <ネットだけでブームは作れない!新ネットマーケティング読本>
と同じ流れを汲む、「ネットなんてせーぜーこんなもん」派の指南(?)書です。
※2ちゃんねるは~は名著です。すばらしいと思います。

webの可能性という話をすると、
webって「使われてナンボでしょ」と思っています。
ですんで、
・使う人にとって最適化されていればいいじゃないですか、
とか、
・その人にとって必要な情報が得られるようになってればいいじゃないですか、
とか、
そういう考え方をしておけば間違いないと思います。

だから、
自発的な参加を促そうとした場合、
・ユーザーにとって必要で価値ある情報若しくはサービス
であって、
しかも、
・タダで質がよく使い勝手のよいいコンテンツやサービス
に人が流れるようになります。
ここにwebだけで儲けようと思っても失敗する要因があります。

広告という観点から言えば、
webはマスの代わりにはならないと思います(ネットTVはTVと区分します)。
どこまで行ってもマスを補完する媒体だと思います。
しかし!
新しい媒体であることには変わらないですし、
重要な媒体であることにも変わらないです。

というのは、
webは最早電気ガス水道と同じくらい、あって当たり前、普及ということなんです。
だから、
webを活用して何かしておくという広告的なコミュニケーションは最早当然で、
何もしなければ何かしているところに人が流れてゆくのも当然なんだろうなぁ、
と考えています。



>---------------------ココカラ-----------------------<

完全成果報酬型のSEO施策もこっそりはじめました。

Y!G各20位以内からの課金。お見積もりは下記から!

>---------------------ココマデ----------------------<



ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。

インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp

web@new-ad.co.jp



お問い合わせフォーム ・ 無料診断のお申し込み


ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム