|阿佐ヶ谷web眼鏡
|おもてなし
|集客
|広告
|デザイン
|デジタルサイネージ|
|インターネット
|OOH
|ニューアド社
|その他
|
阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2009年5月19日火曜日
なぜ魚を食べないのか。
お疲れ様です。ネットマーケIです。
08年度水産白書によると、
日本国民1人1日あたりの魚介類の摂取量は06年に肉類に抜かれ、
07年にはさらに差が開き、国民の「魚離れ」が進行しているとの事です。
また、07年までの10年で、すべての世代で魚介類の摂取量が減ったと分析。
産地での料理方法を知ってもらったり、
家族で食べる機会を増やしたりして
「魚食文化」への理解を広めることが必要だと指摘した。
うーん・・・
ご指摘は良くわかるのですが・・・
これじゃ魚の消費量は増えないですよねぇ。
まずはなぜ魚が食卓から敬遠されがちなのか、
一般の認識として肉類とは食材としてどう違うのか、
魚を摂取することの利点は何か、
さらに、その中で何を改善すれば魚を食べてもらえるようになるのか。
といったところを明らかにし、対策を行うことで、
初めて摂取量を増やせるようになるのではないか?
と思うわけです。
「家族で食べる機会を増やしたりして」って一体誰がどう働きかけるのかと。
何を食卓に乗せるかを決定するのは、
実際に食材を買っている世のお母さん方ではないのかと。
政府が献立を決めるなら別ですが。
>---------------------ココカラ-----------------------<
完全成果報酬型のSEO施策もこっそりはじめました。
Y!G各20位以内からの課金。お見積もりは下記から!
>---------------------ココマデ----------------------<
▼
ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp
┣
お問い合わせフォーム ・ 無料診断のお申し込み
▲
08年度水産白書によると、
日本国民1人1日あたりの魚介類の摂取量は06年に肉類に抜かれ、
07年にはさらに差が開き、国民の「魚離れ」が進行しているとの事です。
また、07年までの10年で、すべての世代で魚介類の摂取量が減ったと分析。
産地での料理方法を知ってもらったり、
家族で食べる機会を増やしたりして
「魚食文化」への理解を広めることが必要だと指摘した。
うーん・・・
ご指摘は良くわかるのですが・・・
これじゃ魚の消費量は増えないですよねぇ。
まずはなぜ魚が食卓から敬遠されがちなのか、
一般の認識として肉類とは食材としてどう違うのか、
魚を摂取することの利点は何か、
さらに、その中で何を改善すれば魚を食べてもらえるようになるのか。
といったところを明らかにし、対策を行うことで、
初めて摂取量を増やせるようになるのではないか?
と思うわけです。
「家族で食べる機会を増やしたりして」って一体誰がどう働きかけるのかと。
何を食卓に乗せるかを決定するのは、
実際に食材を買っている世のお母さん方ではないのかと。
政府が献立を決めるなら別ですが。
>---------------------ココカラ-----------------------<
完全成果報酬型のSEO施策もこっそりはじめました。
Y!G各20位以内からの課金。お見積もりは下記から!
>---------------------ココマデ----------------------<
▼
ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp
┣
お問い合わせフォーム ・ 無料診断のお申し込み
▲
ラベル: その他
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム