阿佐ヶ谷web眼鏡おもてなし集客広告デザインデジタルサイネージ
インターネットOOHニューアド社その他

阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2009年5月14日木曜日

テレビとリスティングで!

お疲れ様です。ネットマーケIです。

最近改めて思い知らされたテレビとwebの力。
ついこの間、とある商品がテレビの1コーナーで取材を受けたんですね。

その商品で偶々通販もやっているということで、
ちょうど良い機会なので、クライアントさんに了承を頂いて、
そのタイミングでリスティングをキャンペーンで掲出してみたんですが、
これが面白い結果をもたらしてくれました。


キャンペーン内容としては
番組放送当日から4日間、「商品名」もしくは「屋号」で広告が出るように
リスティング広告を掲出しましょうという単純なものだったのですが、

結果として
★放送当日の検索数が跳ね上がる
 →Yahoo!で広告表示回数が他の日と比較して+1,000回程度
   Googleに至っては常時500回程度の検索数が2,500回程度と5倍近い数字に。

★放送当日のアクセス数も上がる
 →検索数と同様に広告経由でのアクセス数も他の日の3倍程度を記録

★売り上げ
 →集客の10%程度の売り上げを記録したとの事


外的要因(プッシュ型のメディア)で興味関心を起こすことが出来れば検索をする。
興味関心が高まっている状態で、
検索をしたときに適切な誘導が出来ればしっかりとアクションを起こしてもらえる。
という事なんですね。



そういえば以前、とある自動車教習所が突然潰れてしまったときも、

・TVで1週間くらい報道されていた
・潰れてしまった生徒さんが新たな学校を探していた

ということが重なってだと思いますが、
ちょうど掲出していたその教習所と同名のキーワード(※)が1ヶ月以上に亘って、
検索数・クリック数がそれまでに見せたことの無い伸びを見せた事がありましたし。

※偶然その教習所が「阿佐ヶ谷自動車教習所」のような地域名を冠した教習所だったのです。



>---------------------ココカラ-----------------------<

完全成果報酬型のSEO施策もこっそりはじめました。

Y!G各20位以内からの課金。お見積もりは下記から!

>---------------------ココマデ----------------------<



ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。

インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp

web@new-ad.co.jp



お問い合わせフォーム ・ 無料診断のお申し込み

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム