阿佐ヶ谷web眼鏡おもてなし集客広告デザインデジタルサイネージ
インターネットOOHニューアド社その他

阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2009年4月2日木曜日

4月になってしまいましたね。

お疲れ様です。ネットマーケのTです。

決算月が3月ではないよ、という企業も増えましたが、
やはり4月となると期がわり感が満載ですね。

まだまだ寒かったりあったかかったりですが、
昨日など100円バスすぎ丸で善福寺川緑地近辺を走行中に
車窓から見る7分咲きの桜に春を感じました。
で、ネットマーケ部門にも新入社員が1名配属になりました。
Tは非フレッシュ暦8年目に突入してしまったことになるわけですね(号泣)。

そんな中始まった今期ですが、世の中非常に厳しい状態のようです。
不況になると真っ先にカットされてしまうのが広告宣伝費ですよね。
これも考え方だとは思うのですが、
「ホームページを作っただけでは集客できない」
のと同じで、
何某かの集客装置を起動させなければ
ヒトは集まらないしヒトに知られないしヒトは買うことすら想像しないだろう、
と思います。

予算はともかくとして、どんなに不況であっても、
企業は広告をやめないだろう、とTは考えています。

弊部門に関していえばネット広告に関する照会は以前より元気になっている気がします。
8割がリスティング広告に関する内容です。
ネットに於ける集客装置といえばSEOやリスティング広告をおいて、
他に効率的な手段というのも未だないと思いますが、
(購買促進装置という意味でのアフィリエイト広告は除いてます)
今こういう空気感の中でゴリゴリプッシュして「かってちょー」とやるよりは、
必要な方だけに慎ましやかに広告する手段としての機能に着目いただくケースが多いのかもしれません。

また今年に入ってからは、
自社のコーポレートサイトの他に、
製品やサービス単体での小規模なサイトを構築しそこに集客を図る、
というマーケサイト構築施策の効力を理解いただけるようになってきたように思います。

ホームページ・Webサイトは24時間年中無休の営業担当ですから、
堅い戦略で攻めさせれば堅い結果を持って帰ってきます。
そういうネットマーケを展開していきたいですね。

今期もみなさまの堅いパートナーとしてまい進してまいりますので、
引き続きのご愛顧をよろしくお願い申し上げます!



>---------------------ココカラ-----------------------<

完全成果報酬型のSEO施策もこっそりはじめました。

Y!G各20位以内からの課金。お見積もりは下記から!

>---------------------ココマデ----------------------<



ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。

インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp

web@new-ad.co.jp


ニューアド社ネットマーケのお問い合わせフォーム ・ ニューアド社ネットマーケの無料診断のお申し込み


ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム