|阿佐ヶ谷web眼鏡
|おもてなし
|集客
|広告
|デザイン
|デジタルサイネージ|
|インターネット
|OOH
|ニューアド社
|その他
|
阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2009年3月31日火曜日
モバイルユーザー動向定点観測2009
お疲れ様です。ネットマーケIです。
IMJモバイル社のモバイルユーザー動向定点観測2009によると、
今や、10代~40代の男女の半数以上が
携帯のバーコードリーダーを利用すると回答したという事です。
また、自宅で暇なときにモバイルサイトを閲覧するという人が6割を越すという結果。
この結果から考えるに、QRコードを面白おかしな形で生活する場に送り込む事が出来れば、
大変良い効果を生みそうだと言えるのではないかと。
まぁ、誰でも思いつきそうなことですが。
前に4コマ漫画のオチをQRコードで
というキャンペーンがありましたが、まさしくそれですよね。
そのキャンペーンも載せる雑誌によって反応が全く違ったとの事。
今までも、これからもメディアの選定が大変重要なのは変わりません。
モバイルユーザー動向定点観測2009(PDF)
http://www.imjp.co.jp/FileUpload/files/documents/release/imjm20090316.pdf
>---------------------ココカラ-----------------------<
完全成果報酬型のSEO施策もこっそりはじめました。
Y!G各20位以内からの課金。お見積もりは下記から!
>---------------------ココマデ----------------------<
▼ ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp
┣
ニューアド社ネットマーケのお問い合わせフォーム ・ ニューアド社ネットマーケの無料診断のお申し込み
▲
IMJモバイル社のモバイルユーザー動向定点観測2009によると、
今や、10代~40代の男女の半数以上が
携帯のバーコードリーダーを利用すると回答したという事です。
また、自宅で暇なときにモバイルサイトを閲覧するという人が6割を越すという結果。
この結果から考えるに、QRコードを面白おかしな形で生活する場に送り込む事が出来れば、
大変良い効果を生みそうだと言えるのではないかと。
まぁ、誰でも思いつきそうなことですが。
前に4コマ漫画のオチをQRコードで
というキャンペーンがありましたが、まさしくそれですよね。
そのキャンペーンも載せる雑誌によって反応が全く違ったとの事。
今までも、これからもメディアの選定が大変重要なのは変わりません。
モバイルユーザー動向定点観測2009(PDF)
http://www.imjp.co.jp/FileUpload/files/documents/release/imjm20090316.pdf
>---------------------ココカラ-----------------------<
完全成果報酬型のSEO施策もこっそりはじめました。
Y!G各20位以内からの課金。お見積もりは下記から!
>---------------------ココマデ----------------------<
▼ ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp
┣
ニューアド社ネットマーケのお問い合わせフォーム ・ ニューアド社ネットマーケの無料診断のお申し込み
▲
ラベル: その他
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム