阿佐ヶ谷web眼鏡おもてなし集客広告デザインデジタルサイネージ
インターネットOOHニューアド社その他

阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2009年1月14日水曜日

広告費の使い方のはなし

お疲れ様です。ネットマーケIです。

そういえば最近出たセミナーでこんな事を耳にしました。

あくまでもアメリカでの話ですが、アメリカ広告機構の調べによると、
広告主の73%が総広告費の1~20%を試験的な広告や
新しいメディアでの広告に充てると回答しているそうです。

ソース
http://mediainsight.jp/clip/2007/02/73120.html


1~20%ってよくよく考えると結構幅広いですが。

例えば、ある会社が年間1,000万円の広告費を使ったとして、
来年も広告予算を同額で計上しているとすれば、
その際、全く新しい提案をした場合に採用されやすい価格帯は、
10万円~200万円という事になります。

こんな切り口で営業を考えてみるのも面白いかも知れません。
日本では全く違ったとしても責任は持てませんが・・・


>---------------------ココカラ-----------------------<

完全成果報酬型のSEO施策もこっそりはじめました。

Y!G各20位以内からの課金。お見積もりは下記から!

>---------------------ココマデ----------------------<

▼ ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。

インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp

web@new-ad.co.jp


ニューアド社ネットマーケのお問い合わせフォーム ・ ニューアド社ネットマーケの無料診断のお申し込み

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム