|阿佐ヶ谷web眼鏡
|おもてなし
|集客
|広告
|デザイン
|デジタルサイネージ|
|インターネット
|OOH
|ニューアド社
|その他
|
阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2009年1月9日金曜日
リスティングのクリック率って高い方がいいの?
お疲れ様です。ネットマーケIです。
今日はリスティングのクリック率について考えてみます。
当たり前のことですが、インプレッション保証のような広告モデルであれば、
クリック率が高いに越した事はありませんよね。
クリックされようがされまいが、払う金額は配信した分だけなのですから。
では、クリック課金型の広告はどうなんでしょうか?
予算が青天井で常に表示されているケースなら、クリック率が高いに越した事はありません。
しかし、もし予算を限定していたとしたら、
同じクリック数でもクリック率が1%と10%では広告表示回数が違いますよね。
全く同じ条件であれば純粋に目に触れる回数は1%の方が多いわけです。
そういった広告効果が明確になれば、手法の一つとしてアリではないかと。
コンテンツ連動型広告に近い考え方ですね。
ですが、基本的にはクリック率が高い方が良いです。
なぜなら、パフォーマンスが低すぎる広告は関連性が低いとみなされ、
最低入札額が上がっていくか、最悪表示出来なくなってしまうからです。
また、パフォーマンスが良いと1回あたりのクリック単価が下がる傾向にありますし。
>---------------------ココカラ-----------------------<
完全成果報酬型のSEO施策もこっそりはじめました。
Y!G各20位以内からの課金。お見積もりは下記から!
>---------------------ココマデ----------------------<
▼ ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp
┣
ニューアド社ネットマーケのお問い合わせフォーム ・ ニューアド社ネットマーケの無料診断のお申し込み
▲
今日はリスティングのクリック率について考えてみます。
当たり前のことですが、インプレッション保証のような広告モデルであれば、
クリック率が高いに越した事はありませんよね。
クリックされようがされまいが、払う金額は配信した分だけなのですから。
では、クリック課金型の広告はどうなんでしょうか?
予算が青天井で常に表示されているケースなら、クリック率が高いに越した事はありません。
しかし、もし予算を限定していたとしたら、
同じクリック数でもクリック率が1%と10%では広告表示回数が違いますよね。
全く同じ条件であれば純粋に目に触れる回数は1%の方が多いわけです。
そういった広告効果が明確になれば、手法の一つとしてアリではないかと。
コンテンツ連動型広告に近い考え方ですね。
ですが、基本的にはクリック率が高い方が良いです。
なぜなら、パフォーマンスが低すぎる広告は関連性が低いとみなされ、
最低入札額が上がっていくか、最悪表示出来なくなってしまうからです。
また、パフォーマンスが良いと1回あたりのクリック単価が下がる傾向にありますし。
>---------------------ココカラ-----------------------<
完全成果報酬型のSEO施策もこっそりはじめました。
Y!G各20位以内からの課金。お見積もりは下記から!
>---------------------ココマデ----------------------<
▼ ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp
┣
ニューアド社ネットマーケのお問い合わせフォーム ・ ニューアド社ネットマーケの無料診断のお申し込み
▲
ラベル: 集客
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム