阿佐ヶ谷web眼鏡おもてなし集客広告デザインデジタルサイネージ
インターネットOOHニューアド社その他

阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2009年1月9日金曜日

リスティングのクリック率って高い方がいいの?

お疲れ様です。ネットマーケIです。
今日はリスティングのクリック率について考えてみます。


当たり前のことですが、インプレッション保証のような広告モデルであれば、
クリック率が高いに越した事はありませんよね。
クリックされようがされまいが、払う金額は配信した分だけなのですから。


では、クリック課金型の広告はどうなんでしょうか?
予算が青天井で常に表示されているケースなら、クリック率が高いに越した事はありません。

しかし、もし予算を限定していたとしたら、
同じクリック数でもクリック率が1%と10%では広告表示回数が違いますよね。
全く同じ条件であれば純粋に目に触れる回数は1%の方が多いわけです。

そういった広告効果が明確になれば、手法の一つとしてアリではないかと。
コンテンツ連動型広告に近い考え方ですね。


ですが、基本的にはクリック率が高い方が良いです。
なぜなら、パフォーマンスが低すぎる広告は関連性が低いとみなされ、
最低入札額が上がっていくか、最悪表示出来なくなってしまうからです。
また、パフォーマンスが良いと1回あたりのクリック単価が下がる傾向にありますし。



>---------------------ココカラ-----------------------<

完全成果報酬型のSEO施策もこっそりはじめました。

Y!G各20位以内からの課金。お見積もりは下記から!

>---------------------ココマデ----------------------<

▼ ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。

インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp

web@new-ad.co.jp


ニューアド社ネットマーケのお問い合わせフォーム ・ ニューアド社ネットマーケの無料診断のお申し込み

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム