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2008年12月2日火曜日
SEOはわかりやすいからな~。
お疲れ様です。ネットマーケのTです。
ネット白書08の続きです。2,000サンプルからだそうですが、
サイトの集客施策は、
ダントツでSEOだそうです。
次にリスティング広告。
次いで紙媒体へのURI記述とのことです。
で、
何もしていない企業が4割。
また、施策実施企業の中で、
費用対効果の高さの順番というのも、
ダントツでSEOだそうです。
次にリスティング広告。
次いで紙媒体へのURI記述とのことです。
SEOってわかりやすいですし、
やり方も多種多様で、
且つ、
基本的にはお金をかけないものという認識があるため、
では純粋に広告としてのリスティングはどうか、
というところで、
約4割が「効果アリ」と判断しているようです。
ということは、
全体の16パーセントの企業がリスティング広告を活用して効果がある、
と判断しているというわけで、
残りの84パーセントの企業はまだやりようがありまくり、
ということなのですね。
やったもん勝ちです。
▼
ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp
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サイトの集客施策は、
ダントツでSEOだそうです。
次にリスティング広告。
次いで紙媒体へのURI記述とのことです。
で、
何もしていない企業が4割。
また、施策実施企業の中で、
費用対効果の高さの順番というのも、
ダントツでSEOだそうです。
次にリスティング広告。
次いで紙媒体へのURI記述とのことです。
SEOってわかりやすいですし、
やり方も多種多様で、
且つ、
基本的にはお金をかけないものという認識があるため、
では純粋に広告としてのリスティングはどうか、
というところで、
約4割が「効果アリ」と判断しているようです。
ということは、
全体の16パーセントの企業がリスティング広告を活用して効果がある、
と判断しているというわけで、
残りの84パーセントの企業はまだやりようがありまくり、
ということなのですね。
やったもん勝ちです。
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ラベル: 集客
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