阿佐ヶ谷web眼鏡おもてなし集客広告デザインデジタルサイネージ
インターネットOOHニューアド社その他

阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2008年12月2日火曜日

SEOはわかりやすいからな~。

お疲れ様です。ネットマーケのTです。

ネット白書08の続きです。2,000サンプルからだそうですが、

サイトの集客施策は、
ダントツでSEOだそうです。
次にリスティング広告。
次いで紙媒体へのURI記述とのことです。

で、
何もしていない企業が4割。

また、施策実施企業の中で、
費用対効果の高さの順番というのも、

ダントツでSEOだそうです。
次にリスティング広告。
次いで紙媒体へのURI記述とのことです。

SEOってわかりやすいですし、
やり方も多種多様で、
且つ、
基本的にはお金をかけないものという認識があるため、
では純粋に広告としてのリスティングはどうか、
というところで、
約4割が「効果アリ」と判断しているようです。

ということは、
全体の16パーセントの企業がリスティング広告を活用して効果がある、
と判断しているというわけで、
残りの84パーセントの企業はまだやりようがありまくり、
ということなのですね。

やったもん勝ちです。


ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp

お問い合わせフォーム ・ 無料診断のお申し込み

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム