阿佐ヶ谷web眼鏡おもてなし集客広告デザインデジタルサイネージ
インターネットOOHニューアド社その他

阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2008年12月19日金曜日

キーワード設定

お疲れ様です。ネットマーケIです。

今日はリスティング広告には欠かせない、キーワード設定について少々。
広告を運用する前に必ず通る道なのですが、これが中々難敵なんです。

キーワードを考え、広告文を考え、請求関係の登録をし、キーワードを登録し、
予算を決め、入札額を決め・・・ って言うと簡単そうに見えますよね?

先ずはキーワードです。これがないと始まりません。
エクセルなどを使って複合語を生み出していくわけですが、
1つのシート上で行っていると、500キーワードくらいから前後不覚に陥る事請け合いです。

登録の際はキーワードを管理するのに最適なグループ化が必要ですし、
そのグループ毎に最適な広告文は違うでしょう。

そんな事をチマチマやっているとオー○ーチュアさんは動かなくなってしまうし、
アド○ーズさんは関連性が低いと判断したキーワードに対して、
設定した入札額が低すぎる、もっと金を積めと脅迫してきます。


あぁ・・・面倒だ・・・

となる前に、ニューアド社インターネットマーケティング部に是非お声掛けを。



ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp

お問い合わせフォーム ・ 無料診断のお申し込み

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム