阿佐ヶ谷web眼鏡おもてなし集客広告デザインデジタルサイネージ
インターネットOOHニューアド社その他

阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2008年12月16日火曜日

デジタルサイネージメチャクチャ面白そうです。

お疲れ様です。ネットマーケのTです。

来年流行りますが(誰)、
デジタルサイネージ来ています。
もう、私の中で使ってもらいたくてしょうがないという。

サイネージって看板のことなんですが、
デジタルサイネージというところで、つまりデジタル看板のことです。
ポスタースライドとしてディスプレイを設置するだけでもだいぶインパクトがあります。
コンテンツは静止画でもよいのですが、フラッシュも対応しているので、
リッチな表現が可能になります。リッチというか、普通に動画が走ります。
だったらフラッシュでこさえたほうが断然いいと思います。
ポスタースライドならフラッシュで出来ますし。

名称は電子看板ですが、実は看板どころではありません。
コンテンツをネット経由で「も」配信できる機種もあるというところが最大のミソです。

ちょっと考えてみるとわかることなのですが、
たとえばネット経由で配信できるということは、
・複数のサイネージのコンテンツを一箇所から瞬時に配信できる(同期できる)
・オンデマンドで設置箇所にパラの情報を配信したいときに配信できる(これはお金をかければ通常の看板でも出来ますが)
というコスト低減はもちろんのこと、
・ネット上のリソースと同期が取れる
∟天気予報だったり株価だったり地図だったりニュースだったり何でもOKですが
・いずれサイネージ自身が表示される内容をPOSなどと同期して最適化するだろう
・いずれサイネージからトラッキングが取れるようになるだろう
ということが考えられます。
ついでに
・サイネージを媒体として設置者が提供できる
という部分も面白そうです。

屋内用のサイネージであれば数十万円で設置が可能なので、
ご関心のある方はぜひご相談下さい。

絶対面白いと思います。


ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp

お問い合わせフォーム ・ 無料診断のお申し込み

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム