阿佐ヶ谷web眼鏡おもてなし集客広告デザインデジタルサイネージ
インターネットOOHニューアド社その他

阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2009年11月16日月曜日

鬼文具列伝ノート編。

お疲れ様です!Tです。

鬼文房具が好きです。
で、今回はノートについて書きます。

とにかくノートという存在が好きで、
いろいろ持っていて且ついろいろ途中まで使って結局より使いやすい方に移ってしまうので、
中途半端な状態でおそらく100冊近く捨てています。
小学校の頃から通算すると。

この24年の歴史が培った小職の考える最高のノートの形態というのが下記です。
ご覧の通りボロッボロです。(かまわぬのシールがより泣かす。)


これはデルフォニックスのブランドでburoのノートパット(ド)ホルダーです。
これもう本当に重宝していたのですが、
唯一の弱点がペンホルダがついていなかったということ。




中はこういう感じになっていて、
自分で好きなルーズリーフをバシバシ挟んでおいてガシガシ書き、
書き終えたら左側にアーカイブしておきつつ、
大凡大事なことはメールなりでデータ化される傾向があることから、
4~5枚のみ貯めておいて古いものはドンドン捨てていく、という方法です。
ノート自体が長くなりそうであれば、
予め新しいページから開始して、そのトピックだけ別に保存してしまいます。
※構築期間が長い案件に複数関わっていた頃は、これを別にファイルしてたまに参照してました。

このシステムに移行して3年くらいになりますが、
バカバカ捨ててますしほぼ見返さない状態ですが、
記録しておくことに関して忘れたり漏らして聞きなおすようなことがほとんどありません。

で活用しすぎた結果本当にボロボロになってしまったので、
とうとう30の自分の誕生日にデルフォニクスで見かけて一目惚れした下記をゲットしてしまいました。。。



確かにユビキタスキャプチャ方式で何でもかんでもアーカイブしていく方法にも魅力を感じるんですが、
それ用にはそれ用でいつもケツポケットに新書サイズの手帳が。。。これはまたの機会に。





う ぇ ぶ あ ど ! W e b - A D 舎

http://www.web-new-ad.com/


>---------------------ココカラ-----------------------<

完全成果報酬型のSEO施策もこっそりはじめました。

Y!G各20位以内からの課金。お見積もりは下記から!

>---------------------ココマデ----------------------<



ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。

web-AD舎@株式会社ニューアド社
http://web-new-ad.co.jp

web@new-ad.co.jp



お問い合わせのフォームはこちら

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム