|阿佐ヶ谷web眼鏡
|おもてなし
|集客
|広告
|デザイン
|デジタルサイネージ|
|インターネット
|OOH
|ニューアド社
|その他
|
阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2009年7月27日月曜日
インフルエンサーの情報源は新聞・雑誌?????
お疲れ様です。Tです。
日経新聞に日経新聞社自身が広告の広告をシリーズで展開しています。
東海大学の小泉眞人教授の連載という体裁で一種の意見広告めいた広告だと思います。
リードに、
不況期だもんだからネットはともかく既存メディアにはもう期待できない向きの経営者の見方に
警鐘を鳴らす教授とあり、
本文h2?見出しに
「インフルエンサーの情報源は新聞・雑誌」
とあるのですが、
根拠が教授のゼミで新聞雑誌をよく読む学生が中心的な役割を果たす、
というもの。
けどちょっと待てと思うわけです。
多分教養熱の高い学生は新聞やら雑誌をたくさん読んでおり、
モラトリアムっすよと斜に構えた大半の学生はバイトとサークルで
それどころじゃないというのが真相なのではと。
統計的な根拠はありませんが、
インフルエンサーの情報源は基本的にテレビかネットのように思われます。
ネットでもどっちかというとテレビ的な権威の構図が垣間見えるサイトですね。
新聞広告や雑誌広告が話題になることってそんなありますっけ?
う ぇ ぶ あ ど ! W e b - A D 舎
http://www.web-new-ad.com/
>---------------------ココカラ-----------------------<
完全成果報酬型のSEO施策もこっそりはじめました。
Y!G各20位以内からの課金。お見積もりは下記から!
>---------------------ココマデ----------------------<
▼
ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp
┣
お問い合わせフォーム ・ 無料診断のお申し込み
▲
日経新聞に日経新聞社自身が広告の広告をシリーズで展開しています。
東海大学の小泉眞人教授の連載という体裁で一種の意見広告めいた広告だと思います。
リードに、
不況期だもんだからネットはともかく既存メディアにはもう期待できない向きの経営者の見方に
警鐘を鳴らす教授とあり、
本文h2?見出しに
「インフルエンサーの情報源は新聞・雑誌」
とあるのですが、
根拠が教授のゼミで新聞雑誌をよく読む学生が中心的な役割を果たす、
というもの。
けどちょっと待てと思うわけです。
多分教養熱の高い学生は新聞やら雑誌をたくさん読んでおり、
モラトリアムっすよと斜に構えた大半の学生はバイトとサークルで
それどころじゃないというのが真相なのではと。
統計的な根拠はありませんが、
インフルエンサーの情報源は基本的にテレビかネットのように思われます。
ネットでもどっちかというとテレビ的な権威の構図が垣間見えるサイトですね。
新聞広告や雑誌広告が話題になることってそんなありますっけ?
う ぇ ぶ あ ど ! W e b - A D 舎
http://www.web-new-ad.com/
>---------------------ココカラ-----------------------<
完全成果報酬型のSEO施策もこっそりはじめました。
Y!G各20位以内からの課金。お見積もりは下記から!
>---------------------ココマデ----------------------<
▼
ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp
┣
お問い合わせフォーム ・ 無料診断のお申し込み
▲
ラベル: 広告
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム