阿佐ヶ谷web眼鏡おもてなし集客広告デザインデジタルサイネージ
インターネットOOHニューアド社その他

阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2011年1月24日月曜日

平均視聴時間は1.5秒。

1お疲れ様です。Tです。

昨年末ちょっと気になるデータが発表されていました。

駅構内のデジタルサイネージの広告効果を検証する目的で、鉄道各社らが6月から実施している実証実験の中間結果です。

15秒のCM素材に対する視聴者の平均視聴時間は1.5秒、
サイネージの前を通過した人々でサイネージを見た人を割った視聴率は19.5パーセントだったそうです。

設置場所にも寄ると思いますが、
基本的には人が滞留してもある程度大丈夫な場所に設置されていると思うので、
そもそもあまり激しく人が往来しないところに設置されてそうですが(いやどうなんだろう)、
それでも駅構内とあっては往来する場所だけになかなか足を止めて広告に見入ることもできないと考えたら、
結構長いんじゃなかろうかと思いました。

しかしながら1.5秒、どういうコミュニケーションがありうるんだろうと思案しているところです。
詳細は下記より御覧いただけます(PDFです)。

http://www.eki-digitalsignage.net/news/pdf/NewsRelease20101215.pdf
う ぇ ぶ あ ど ! W e b - A D 舎
http://www.web-new-ad.com/

ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
web-AD舎@株式会社ニューアド社
http://web-new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp

お問い合わせのフォームはこちら

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム