阿佐ヶ谷web眼鏡おもてなし集客広告デザインデジタルサイネージ
インターネットOOHニューアド社その他

阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2010年9月6日月曜日

新しいiPodが出ちゃいましたね。

お疲れ様です!Tです。

先週末に新しいiPodが発表されましたね。
shuffleは見栄え的に何となく先祖帰り感が漂いますが、
nanoに至ってはカメラもビデオ再生も無くなりましたので改悪と専らの評判です。
マルチタッチが付いた分アレってことだったんでしょうか。
これは何か考えがあってのことなんでしょうか。。。

shuffle私は第一世代と第二世代を所有していますが、
なんといっても直接USBポートにぶっ込める仕様だった初代を未だに愛用しています。
といっても512MB仕様なので256Kbpsで管理している私のライブラリですと5枚入れたら…
とはいえ使い勝手が良すぎるので手放せてません。
唯一の不満は今聴いている曲が誰の何か不明な場合にめっぽう困ることで、
ここはwalkmanEシリーズで補う場合もあります。

で実際iPodnanoは欲しかったんですけれども持っていませんで、
iPodについては今時第三世代と第四世代を愛用しています。だって容量が多いんですもの。
当時はバッテリーの持ちが非常に厳しかったので、
保障対象外になりますし自己責任になりますが自分で代替バッテリーを購入してきて交換して使ってます。
容量重視となるとiPodclassicという選択肢がありますけれども、
こちらはバッテリーを自分で交換するにはかなりの力量が必要される挙句に故障の危険を伴なうようなので導入に至っていません。長く安く使いたいものですし。
※なので中古市場に於いては第四世代も全然人気があるんだろうと思います。

iPod touchは電話できないこととWi-Fiでのみネットに接続できる点を除けばほぼほぼiPhone4Gと同等の仕様のようで、これは中々どうして食指が動きます。でもiPhone3GSあるから別にいいや。。。

既に各位ご存知かと思いますが写真はこちらで(ってアップルのサイトで見れますね。)
http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20419352,00.htm

それとitunes10も同時リリースでした。
こちらはとうとう付いてしまったSNS機能。
これはLast.fmよりは見劣りする感じがしますが(なんといってもラジオ機能が素晴らしいので)、
邦楽ユーザー向けにはモノにもよるのでしょうけれども画期的かもしれません。

で、今何が一番欲しいかと尋ねられると、
何気にiPodnano第五世代。。。

そうそう、新しいiPodnanoですが、
クリップ仕様ですんで、
超小型サイネージにどうか、
みたいな向きも。


う ぇ ぶ あ ど ! W e b - A D 舎
http://www.web-new-ad.com/

ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。
web-AD舎@株式会社ニューアド社
http://web-new-ad.co.jp
web@new-ad.co.jp

お問い合わせのフォームはこちら

ラベル: ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム