阿佐ヶ谷web眼鏡おもてなし集客広告デザインデジタルサイネージ
インターネットOOHニューアド社その他

阿佐ヶ谷でホームページ制作ならニューアド社!
2009年4月17日金曜日

見た目を変えると集客が増えるという根強い迷信。

お疲れ様です。ネットマーケのTです。

たまにですが、
ホームページの意匠変更を行ったのに集客がUPしない!
とご相談いただくことがあります。

原稿内容やページ数を変えないで、
見栄えだけを変更しても集客に関しては「絶対に」増えません。
「デザイン変えたから見に来て」と宣伝すれば話は別なのですが。。。

ホームページへの集客という観点からもう一度整理してみたいと思います。
まず、
ホームページの集客は、
8割が検索エンジン経由であると言われています。

このことに着目して検討してみたいと思います。

ホームページは雨の中に放置したタライみたいなものです。
雨というのが検索キーワードだと思ってください。
検索キーワードを取り込む=集客UPですから、
とにかく雨をたくさん取り込みたいというわけです。

物凄い広範囲に検索キーワードが降ってくるわけですが、
タライですからゲットできる雨水には限りがあります。
そこでより雨水をゲットしようと、
タライの大きさを変えないでタライのデザインを変更しても入る雨の量は変わりません。

意匠変更とはつまりそういうことです。

ではタライをでかくするにはどうするかというと、
つまりページ数を増やす、という方法が挙げられます。
これはある種のSEO施策になります。

またより集中的に雨が降っているエリアにタライを移動する方法もあります。
集客力のあるキーワード向けにSEO施策を行った場合です。

集中的に雨が降っているエリアに配水管を設けてタライまで雨水を誘導するというワザもあります。
これはリスティング広告です。
集中豪雨を呼び起こすための各種広告施策や、タライ連合を作る方法なんかもあります。

ちなみに意匠変更が「反応率をUPする」ということはありえます。
これは営業担当者が変わったら仕事が増えた!というケースに似ていますよね。



>---------------------ココカラ-----------------------<

完全成果報酬型のSEO施策もこっそりはじめました。

Y!G各20位以内からの課金。お見積もりは下記から!

>---------------------ココマデ----------------------<



ご相談・お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで。

インターネットマーケティング部@株式会社ニューアド社
http://web.new-ad.co.jp

web@new-ad.co.jp


ニューアド社ネットマーケのお問い合わせフォーム ・ ニューアド社ネットマーケの無料診断のお申し込み


ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム